その他

ゆず湯の日。

そうそう、今日は冬至でしたね。
・・・あらっ、0時過ぎちゃったので昨日になってしまいましたが。
みなさま、ゆず湯に入られましたか?
冬至にゆず湯に入るって、由来がいまひとつわからないのですけど、ゆずの効能っていうのか、きっと寒さ本番で身体をあっためましょ♪ってことですよね。ふむふむ、やっぱり昔の人の考えることはすばらしい。ゆずの香りで、気持ちも安らぐし。
それにちなんで、数に限りがありましたが、ちょっとだけ今日はお客さまにゆずをさしあげてみました。花ゆずといって、観賞用のすんごいミニチュアゆずで、どれだけよい香りを放ってくれたのか、少し気がかりなのですが、これで風邪などひかれないと嬉しいです。
ですけど、今日の小春日和もずいぶん張りきってる感じでしたよね。
お客さまに「入り口のドア開けたらぁ!外が気持ちいいよ~」って、教えていただいたりして。
暖冬暖冬。

関連記事一覧

RECOMMEND

・今年も残すところあと少し…お正月の準備はもうおすみですか?・デコレではちょっとした手土産にぴったりなアイテムがたくさん揃いましたよ!・人気の千代紙タオルには、鶴、亀、だるまなどいわれのある日本の伝統柄を集めたおめでたい「福づくし」がこの時期限定で仲間入り♩・ガーゼ素材の優しい肌触りで、デリケートなお肌の方も安心してお使いいただけます。・その他、今の季節にぴったりな柄がたくさん揃っているので、どの柄にしようか…柄選びも楽しいですね♡・コントドフランスさんからは、お茶漬けと煎茶の詰め合わせギフトセット、桜茶漬け、桜の葉入りのお吸い物など、など…新商品がたくさん!どれもパッケージがとても可愛いので、ギフトにもおすすめですよ◎・是非店頭でお手にとってみてくださいね♡・・#カーム#千代紙タオル#コントドフランス#お茶漬け#桜#手土産#ギフトにもおすすめ #decolle #decollematsue #島根県松江市 #花のある暮らし #植物のある暮らし #多肉のある暮らし #デコレガーデン #お庭 #ガーデニング #庭 #寄せ植え #多肉植物 #松江雑貨屋#島根雑貨屋#デコレ#八重垣神社近く#旅行#島根旅#ライフスタイルショップ#lifestyleshop .それぞれのアカウントはこちら♩@decolle_zakka@decolle_apparel@decolle_garden

オンラインストア

植物やガーデニング用品をネットでお買い物。

TOP