その他

和菓子職人×老舗油問屋 @大地のおやつ@

DSC_5994
力強くて優しい「大地のおやつ」

和菓子職人まっちんと

老舗油問屋 山本佐太郎商店が出会い

「大地のおやつ」が誕生しました。

DSC_5995
石臼挽き小麦全粒粉
北海道十勝産玄麦をまるごと石臼で挽いたもの。栄養価が高く、小麦本来の風味が味わえます。

粗糖
化学精製されていない砂糖で、洗双糖とも呼ばれます。甘みが穏やかでミネラルを豊富に含みます。

純国産米油
国産の米ぬかを搾った上質な米油を厳選。風味や栄養価に優れ、素材の味を生かす最高の油です。

DSC_5996
おいも泥棒  金時いも・塩・紫いも
日本の大地で育まれたさつまいもを、純国産米油で皮ごとカリッと揚げました。
素材の味わいをそのまま生かした職人の技が輝く芋かりんとうです。
DSC_5997
うのはな日和  黒糖・塩・黒ごま
国産大豆おから、愛知県産小麦粉で作った生地を圧搾菜種油で揚げました。
噛みしめて味わっていただきたい素朴なおからかりんとうです。
DSC_5998
3じのビスケット
石臼挽き小麦ブランの風味が香る生地をサクッと焼き上げ、純国産米油でさっと揚げて
ほんのり自然塩をまぶした小さなまぁるいビスケット。

ツバメサブレ
日本で大切に育てられた小麦の原種にあたるディンケル小麦の石臼挽き全粒粉を使用した
まぁるい形の和サブレ。ぎふ・柳ヶ瀬の和菓子屋、ツバメヤから誕生です。
DSC_5999
まるける  黒糖・抹茶・生姜
岐阜の方言で”丸める”の意味。
岐阜県産と新潟県産の米粉、石臼挽き小麦全粒粉をブレンドし、まぁるくサクサクに焼き上げました。
DSC_6000
おやつこ
北海道産小麦全粒粉、北海道産てんさい糖、沖縄の塩シママース、アルミニウムフリーのベーキングパウダー。
4つの安心素材で作った万能ホットケーキミックス

DSC_6002
和菓子職人まっちんの書籍
まっちんのおやつ
まっちんのかんたん焼きおやつ
も、取り揃えました。中には写真で盛りだくさんなレシピが掲載されております。

関連記事一覧

TOP