その他

パンの木

DSCF2075.JPGパンの木って、なじみのある言葉なのに聞きなれない響きですよね・・・
観葉植物の名前です。
南太平洋の島々ではこのパンの木の実は主食になっているのだそうです。
では、我が家でも・・・っとはなかなか難しいようですが、果実は焼くとパンに似た味なのでこの名前になったそう。
実は直径10~30cmとなかなか巨大!しかも成木には年間50~200個も実るのだとか。それだけ実れば主食にもなりますよね。
現地では20mくらいにもなる高木なので公園などに植えられて日陰を作ってくれるなじみの植物なのだそうですよ。
日本には実生の若木が観葉植物としてやって来ています。
立ち姿もりりしくオシャレさんです。

関連記事一覧

その他

ガラスのグラス達。今年も様々なかたちが揃いました。アイスやジュース。小さなグラスはミルク入れにしても♡..【デコレよりお知らせ】中性次亜塩素酸水 リバティシュシュ(消毒液)の携帯用サイズが少量ですが入荷いたしました。なお販売にあたりまして下記の制限を設けさせていただいております。 .○お一人様2本のご購入とさせていただいております。○店頭での販売のみとさせていただいております。○お電話でのお取り置きは受け付け致しかねます。ご了承くださいませ。新型コロナウイルス感染拡大防止対策と致しまして…*入り口の扉はなるべく解放して換気をよくしています。*入り口には消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。*スタッフもマスクを着用させて頂いております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう努めておりますので、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。#リューズガラス#リバティシュシュ#次亜塩素酸水#decolle#decollematsue#雑貨#雑貨屋#島根雑貨屋#デコレ#アパレル洋服#ナチュラル#八重垣神社近く#旅行#島根旅#ライフスタイルショップ#lifestyleshop#セレクトショップ.それぞれのアカウントはこちらです♩@decolle_zakka@decolle_apparel@decolle_garden

TOP