その他

イランイラン

DSCF2073.JPGイランイランって、みなさまご存知ですか。
知る人ぞ知るって感じの植物なのでは・・・
私も正直なところ、初めて出会いました。
このイランイランの精油から香水が作られるのです。
香水の原料?としては有名らしく・・・シャネルの香水などにもつかわれているのだとか。No.5?・・・No.19?
ちなみに今、デコレで扱っているサシェにも入っています。
植物に出会うのは珍しく、写真のような不思議な黄色い花が咲きます。
ちょっと珍しさにあやかって?ひと目出会ってみてください。

関連記事一覧

その他

ニチニチイチバ mama week/・野田琺瑯「ポトル」のご紹介です♩ポットとケトルを足して「ポトル」その可愛らしい名前に心くすぐられます♡・ぽってりと丸みを帯びた形がどこかレトロで、キッチンにあるだけで、ほっこりした気分になりそうですね♩・持ち手の部分が広く空いているので、ミトンを使ってもしっかりと握れるのがポイントです!それに、手がすっぽり入る口の大きさ!!洗いやすいって結構重要ですね〜︎ガスコンロ、IH両方に対応です!・グリーン、ベージュ…優しいカラーに心が和みます♩ぜひ店頭でお手にとって見て下さいね♡・同じく野田琺瑯のソースパンも新しく入荷しましたよ〜︎・・お知らせ♡/土曜日は姉妹店hausの焼き菓子日曜日は出雲のパン屋「ノブパン』さん@nobu____pan がデコレ初出店されます!土日限定で、ドリンクの販売も…天気が良ければ、手作りテーブルのイートインコーナーも用意してますのでお楽しみにして下さいね♡・・#decolle #decollematsue #島根県松江市#花のある暮らし#雑貨屋#島根雑貨屋#松江雑貨屋#家具#インテリア#デコレ#八重垣神社近く#旅行#島根旅#ライフスタイルショップ#lifestyleshop#ニチニチイチバ.それぞれのアカウントはこちら♩@decolle_zakka@decolle_apparel@decolle_garden

TOP